忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
unn?
ラグナロクオンライン FCAS+SF皿娘日記
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペノCがほしかったのでペノ池狩りをしました。

狩り方は、単体ではSF。複数いる場合は集めてPWといった感じです。
頭はずーっとペコHB+盾はなぜか人盾・・・。(´・ω・`)
でもダメは200も前後なので、カアヒ1で十分でした。

溜めてぇ→PW!
459.jpg460.jpg

一列に並んだペノ群も→PW!
461.jpg462.jpg


そんなことをしていると、たまーに大型MHが出来上がります。
そんなMHも1回のPWで掃除ができます。

やり方は、ある程度mobを引っ張ったらバキュームをして集め、
ちょっと離れた場所にもう1回バキュームします。
(1回目のバキュームで止まっているmobの近場に出します)

その後に回りのmobを誘い出し、またバキュームの繰り返しで、
MHの敵が1箇所にすべて集まります。

その後はPW!で終わりです。
463.jpg464.jpg
SSはmobがちょっと少ないですが・・・。

そんなこんなで、なんとかペノCを1枚獲得して終了しました。
ありがとうございました。
PR
さて本日は、微妙なダメージながらも皿の代表的なスキルこと、
サイキックウェーブなお話です。


サイキックウェーブ 】(MAX Lv5)
一定範囲に念動エネルギーを発射して数回の無属性魔法ダメージを与える。
スキルレベル及び使用者のINTによってダメージが増加する。


旧狩場ならその微妙なダメージも利用することができます。
振袖時代、ヒヒーン2匹相手は辛かったのですが、mobのATK低下と
サイキックウェーブのおかげで、楽々処理することができます。

452.jpg453.jpg


下記のようなMHでも雑魚は一掃できますし、まさかのヒヒーン3匹
解体することが可能です。(回復は盾装備でカアヒ3で間に合います)

454.jpg455.jpg


この地区一帯を取り締まる、元締めですらサイキックの前では成すすべなく
横たわり、絨毯と化します。まさにサイキック無双ですね。
ちなみにバキュームはサイキック詠唱の時間稼ぎのために利用します。

456.jpg


精霊が実装されるとサイキックに属性が付くようですが、そうなると
ダメがかなり強化されて、いろいろな狩場に出向けそうですね。

I>D型のサイキッカーが今後どうなっていくのかが楽しみです。
とはいえ、うちの娘はI>Aなので一生スペルフィスターですけど・・・。

↓参考までにサイキックのダメージはこんな感じです。(見づらくてすみません)
458.jpg


おまけ
相変わらずの騎士団厨なのですが、8時間たらずでレイドCが7枚
カリツCが1枚でたのですが・・・。Cのドロップ率って変わったのですかね?

457.jpg

しかし、ヒヒーンCとメイドCは未だ出したことはないです。(´・ω・`)
この反動で今後一切Cは出なさそうですね。
素敵スキルこと毒系スキルのお話です。

この魅力をお伝えすることができるか判りませんが、スキルリセット前に
取得しておりましたので、ご報告申し上げます。


クラウドキル 】(MAX Lv5)
7x7の範囲に毒の雲を召喚し、持続時間の間、範囲内の全ての対象に
毒属性魔法ダメージを与え、状態異常「毒」状態にする。
スキルレベルが高いほどダメージが増加する。
スキル使用時、「レッドジェムストーン」を2個消費する。


赤Jを2個も使わせておいて、レイド相手にダメ200も出ません・・・。(´・ω・`)
これが16秒持続するといった、何とも言い難いスキルです。

ソロでは利用シーンが全く浮かびません。(エフェクトは好きなんですけどね)
この紫のモワモワが消えると、1箇所に紫色の光の点が残る感じになります。
(光の点になっても、ダメは出続けます)

449.jpg



ポイズンバスター 】(MAX Lv5)
「毒」状態になった対象の体内の毒を活性化させ、一気に大ダメージを与える。
ダメージを受けた対象は「毒」状態が解除される。
毒属性モンスターには効果が発動しない。
スキルレベルが高いほど、与えるダメージが増加する。


説明に書かれています、「 大ダメージ 」はすごく期待が持てます。
まさかここまでとは驚かされました。∑(゚ω゚ノ)ノ ナニコレ スゴイ !!

癌の提唱する、「 大ダメージ 」とは皿娘の想像を遥かに越えます。
これバグ?ってぐらいです!すごいです!!

450.jpg

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

1046 (; ゚Д゚) えっ? ・・・あのぉ、桁間違えていませんよね?

この瞬間、スキルリセットを決意しました。購読ありがとうございました。


おまけ
レイド群をトレインしてクラウドキルでダメを与えつつ、ポイズンバスターで
大ダメージを与える手法で狩りをしていました。
DEX1ではポイズンバスターの詠唱は微妙に長く、疲れます。

ちなみにポイズンズバスターを3回しないとレイド群は倒せません。
サイキックなら1回で殲滅できます
451.jpg

赤Jの処理に困っている方は取得してみてはいかがですか?
以上です。
Copyright(c)  unn?  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
+ カレンダー +
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ プロフィール +

KeyName:shinomi
Server:Lisa

Since:2009-02-01
Twitterやってます
Twitter ブログパーツ
この番組は↓の提供で