忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
unn?
ラグナロクオンライン FCAS+SF皿娘日記
 11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FCAS振袖で狩れるmobは、主にモロクの現身(人間型)です。
頑張ればモロクの現身(物質型)も狩れなくはないのですが、1匹倒すまでに
時間が掛かってしまいます。

morocc_hito.jpgお名前 : モロクの現身(人間型) 
詳  細 :
悪魔 / 不死3 / 中型
HP : 143000
Base : 50000
Job : 80000
95%回避 : 271
特  技 : ブリッジ

人間型は現身シリーズの中で一番Fleeが低いのですが、
低いといってもFlee271は必要。
装備と使用アイテム次第では達しますがお金が掛かるので、
うちの振袖はFlee253で頑張ってます。(´д`;)
(76.83%回避できますが結構被弾します)

避けない分、火力で補おうかと思い、ASPD188のインプx2で
狩りをしています。インプはモロクの現身のために買ったと言っても
過言ではありません。(-40Mを消費)
盾はアリスって言いたいところですが、さすがに高くて手が出ないので、
カリツと気合で耐えています。(´・ω・`)

なぜ狭間に通い詰めるかというと、JOB経験値がおいしいっていうのもありますが、
やはり一番は叩きがいがあることですね。
HPの低いmobになるとボルトの雨が振り始めたころには、もう横たわっています。
どれだけ雨が長く連鎖するかを見たいのに物足りません。

その点、人間型は143000もあるのでボルトの連鎖を堪能できます。
これが結構ストレス解消になるのですよ。
(逆に全然でないとムカッ!ってなりますが)

それと、天使型のパルスで即退場のため緊張感が常にあります。
人間型叩いている時に画面端に天使型が見えると、「こっち来るなー!」
と思いつつあのドキドキ感がいいですね。

そんな感じで狩りをしていると、1時間はあっという間に過ぎます。
まぁここが自分に合った狩場なのかなって思いつつ通い詰めています。

長くなりそうなので、今回はここまで。
最後に、狭間の良いとこ。悪いとこ。

良いところ
・JOB効率が良い
・アクセスが容易でモロクに支援キャラを待機させられる
・mobHPが高いので叩きがいがある
・天使型のパルスで即死するので、常に緊張感がある

悪いところ?
・ある程度のFleeと火力がないと効率に結びつかない
・レアが出ないとドロップがほんとお察し(基本赤字狩り)

でわ、良き狭間ライフを!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  unn?  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
+ カレンダー +
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ プロフィール +

KeyName:shinomi
Server:Lisa

Since:2009-02-01
Twitterやってます
Twitter ブログパーツ
この番組は↓の提供で