忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
unn?
ラグナロクオンライン FCAS+SF皿娘日記
 197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄に長いです、ごめんなさい。<(_ _)>

今回はベルきつねの討伐を目的とせず、オトモリンカーの硬さを確かめるべく
死を覚悟で挑戦しました。まずは 「 己を知る 」 というやつですね。(?)

なぜオトモリンカーの硬さを知る必要があるかと言いますと、壁になってもらう
ためなのです。

今までは振袖娘でベルきつねと取り巻きを抱え、ひたすらFCASをしていたの
ですが、ディスペルが来ると、魂、カアヒ、DS、AS、(課金)アスム、スピポ
が一瞬にしてふっ飛びます。(被害多すぎです)

そうなると、メインPC(振袖娘)は白Pで回復しつつ、ノートPC(オトモリンカー)で
カアヒ→魂、その後メインPCでAS→DSと2PC同時に操作しなくてはいけません。
頻繁にディスペルがくるので、この作業を繰り返すことになり戦闘になりません。

最後には、キツネ式(フルスト→爆裂メマー)がお待ちしております・・・。(´・ω・`)

なのでその作業を軽減し、いかに攻撃に持っていけるかというのが討伐のポイント
ではないかと考えました。

幸い、ソウルリンカーはディスペルが効きません
これはもう、この役得を利用する他ありません。

なので、ベルきつねおよびオトモきつねを抱えた状態でどれくらい耐えられるかを
知る必要があるのです。


検証
久々のET25階です。ちょっと緊張しています。(;´∀`)
 「 ベルきつねが近くにいませんように 」と祈りつつ、リプきつね(*1)を狩ります。
運良く一番奥の部屋にいましたので、ベルきつね以外を一掃することができました。
312.jpg

[ レシピ ]
①オトモリンカーを通路の真中に設置します。
②振袖娘でベルきつねを誘導します。
③オトモリンカーにSWをします。
④ベルきつねをオトモリンカーにくっつけます。
⑤戦慄を味わいます。
⑥戦慄中にCBを叩き込みます。

初期状態ではうまい具合にオトモきつねが分散し、SW効果でノーダメだった
のですが、再召喚した際にきつね群がオトモリンカーを襲いだしました。
ディスペルもちょこちょこ飛んでいる様子でしたが、カアヒが切れることなく
回復し続けていました。

すると・・・とうとう来ましたキツネ式(フルスト→爆裂メマー)。
オトモリンカーのHPが満タン(10k近く)だったのにも関わらず即死です。(;゚;盆;゚;)
313.jpg

その後、 振袖娘にターゲットを変えたチームきつねの見事なコンビネーションの
前に成すすべなく退場させられました・・・。(つД`)<テカゲン シテヨ!!

まぁ冒頭でも申しましたとおり、今回は討伐が目的ではなかったのですが、
いろいろな意味で完敗な結果に終わってしまいました。(CBは4回唱えました)

次回は課金アスムを利用して耐えてみたいと思いますが、それでもキツネ式で
即死の場合、早くもクリア不可能な香りが漂ってきます・・・。(´・ω・`)

<前 :ヤファノトウ。- 第2話 -


*1リプきつねとは
某回胴式遊技機ではベルは黄色、リプレイは青色と相場が決まっていますので、
それに例えて、月夜花→黄色→ベル、キャットナインテイル→青色→リプレイと
いうことで、このブログ内ではリプきつねなのです。紛らわしくてすみません・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  unn?  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
+ カレンダー +
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ プロフィール +

KeyName:shinomi
Server:Lisa

Since:2009-02-01
Twitterやってます
Twitter ブログパーツ
この番組は↓の提供で