忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
unn?
ラグナロクオンライン FCAS+SF皿娘日記
 132 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩の痛みが取れません。
これって筋肉痛の域を超えているような気がします。

Wii は肩を壊すので、長時間はやらないほうがいいですね。
腕が上がらないので電車の吊革が掴めません。(´・ω・)サイアクダァ


5日目
1.5倍Week 最後の夜となりました。
接続人数は1900人でピラ4Fでログインしたところ、
昨日以上に激しく混みあっていて、もう狩りどころではありません。

「この人達が全員アヌビスならウマーなのになぁ」とか思いつつも
早々ピラを後にしました。

で、一人で黙々とスタゴレム狩ってました・・・。.・゜・(PД`q。)・゜・.ウエェェェーン

217.jpg218.jpg








スタート経験値 : 124,319,084
0.5H終了経験値 : 125,692,246

本日の経験値 : +1,373,162
累計経験値 : +38,688,341

接続人数1900人いるのに貸切って・・・。
なにげに時給5.5Mも出ているのですね。


総括
総プレイ時間 : 7.5h
平均時給 : 10.3M

やはりピラ4Fは早朝に限りますね。
先日のブログにも書かせて頂きましたが、教範利用で時給21M
たたき出せば、転生オーラロードも即終了ですね。怖ろしい・・・。
うーん、平日朝とかにROできる人は羨ましい限りです。

実はオトモリンカーをオーラにしようと企んでいましが、ダメな結果に
終わってしまったのが残念なところです。
でもおかげさまで40M近く稼ぐことができましたので、良しとしましょう。

1.5倍Week になると、何故か金曜夜に「今晩遊びに行っていい?」と
友人からメールが来るので不思議です。前回の時もそうでした。
ちなみに夜遊びに来る=徹夜+宿泊が確定なので、今回もROは諦めま
した。さすがにROの為に付き合いを疎かにすることはできません。

というわけで1.5倍Week 計測が終わってしまいましたが、
メンテまでROできる方は、最後の追い込みをがんばってくださいね!

では肩を治すのを優先にして、
本日もお先に失礼させて頂きたいと思います。<(_ _)>


~ 本日までの状況 ~
振袖娘
B(98)経験値36.6%
J(70)経験値100%

オトモリンカー
B(98)経験値23.4%
J(50)経験値100%
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして
はじめまして
1.5倍期間でセージが光り、FCAS教授を探していてたどり着いたものです。
ブログ拝見させていただきましたが、狭間もいけるとは・・・感動しましたw

ひとつ質問なのですが、装備などは載っていたのですが、ステなどはどのように振りましたか??
セージ時代はINT90→AGI90→INTカンスト~などで振っていたのですが、変換がある分DEX20くらい振ったほうがいいのか・・・狭間とか行くのならVITにも~などと考えてしまって^^;
もしよろしければアドバイスなどいただければ幸いです

これからもブログ拝見させていただきます!
いっくん 2009/07/01(Wed)03:07:33 編集
Re:はじめまして
はじめまして。ご質問ありがとうございます!(´ー`)ノ

ステータスの振り方は個人の環境(2PC・PT・Gv)や将来目指したい型により変わるとは思いますが、参考になるか判りませんがうちの振袖娘のケースと思ったことを記述しておきますね。
※変換ではなくチェンジということで良いですね?
 (変換はキャスティングがありませんので)

【 環境 】
・2PC (カアヒ・魂あり)
・完全ソロ (PT・Gvはしない)

【 型 】
いろいろな型(殴りやサマルなど)の育成方法がありますが、振袖娘は、物理攻撃は考慮しない魔法重視FCAS型を目指しました。

【 履歴と思ったこと 】
転生後、まずINTを85(Lv51)まで振りました。
特にMATKがちょうど上がるとか、あの敵が確殺になるからとかは
考慮しませんでした。
ある程度の火力が確保できて、あとあと火力の微調整が効く、
AGIを早めに振りたかったと考えたからです。
その後は簡単です。ひたすらAGIを振るだけでした。(AGI99)
AGIカンスト後はJOB70時のステボーナスと装備を考慮し、
INT89にしました。VITは最後に振りました。

DEXは初期値のままです。
まずPTをしないので、チェンジ等の詠唱速度は必要ないと
思いました。ASが出れば良い+物理攻撃は考慮していない
などの理由から振りませんでした。
ちなみにシミュレータでチェンジで合計DEX1の詠唱速度は
2980ms、合計DEX20の詠唱速度は2600msなので、
自分の観点では中途半端に振るよりは違うステに回したほうが
良いかも知れませんね。
PTメインで暇な時にFCASという感じであれば、素DEXは
40~50くらいあれば良いのではないかと思います。
ちなみに合計DEX50の詠唱速度は2000msです。

VITに関しましては、変換量を増やしたかったのでVIT10だけ
振ってあります。狭間はVITよりもAGI(Free)が必要な狩場だと
思います。(ソロ狩りの場合)
いくらVITがあってもMOBスキルが強力+通常の被弾が痛いため
即死する時はしますので・・・。(カアヒも間に合いません)
アスムがあれば天使型パルスで生き残る可能性はありますが、
天使がいた場合には即ハエの狩り方をするので、事故死が防止
できるくらいでしょうか。

長くなってしまいましたが、プレイスタイル(育成環境等)と
相談して振るのが一番だと思います。
もっといろいろな先輩方からの意見が聞きたい場合には、
セージ教授スレで質問してみるのも良い勉強になると思います。
http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/

PS.
現状のステータスは下記の通りです。
ステPが137も溜まってますが、3次用の保留ステPです。
振りなおしが来そうですが、念のためということで(;´∀`)ゝ
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f1a86ea27214552c6a644db969231173/1245163981
shinomi   2009/07/01 19:44
ありがとうございます!
アドバイスありがとうございます!

すみません、環境とかを書いてなかったですね^^;
一人でももちろんできるようにしたいのですが、最近友達(ハイプリ、砂)と狭間狩りを教授でやりたいね、といっていたので(実際女垢のダンサ、友達のハイプリ、砂でやったりもしていました)、DEXに振るかを悩んでいました。
チャンプなどにSP供給するわけではないので、戦闘終了時にでもチェンジすればDEX初期値でも問題ないかを今度試してみたいと思いますv

一番の悩んでいる問題はFCAS系のスキルを先にとるか、変換、チェンジ、スパイダーだのを先にとるかですね・・・両方取れるのがジョブ50前後になってしまうので;;
友達と公平組めたらよかったのですが、あっちはもう90台とかなので・・・

ステについては、shinomiさんのをみてINT70~80程度まで上げて、AGIに振ってみたいと思っています。
VITも変換を実際にやってみて、10くらい振るかを考えて見ますね。

とても細かい説明ありがとうございました。FCAS教授の育て方やステなどが余り検索しても出てこなかったため、すっごく助かります。
いっくん 2009/07/02(Thu)06:29:14 編集
Re:ありがとうございます!
参考にしてもらえて嬉しいです。
DEXは初期値で体感してみてから考えるのも良いですね。
いざとなればメモライズを取るという選択肢もありますしね。

スキル振りってすごく悩みますよね。
うちの場合は変換5 → FCAS系 → 蜘蛛 → チェンジ
の順で取りました。

転生2次になりたてはAGIが全然ないのでFCASができず、
とりあえずはSPの確保から。
それでFCAS系スキルを取っているうちに、ある程度のAGIが
付きますので、その後は魂+カアヒで強引FCASって感じで
狩りをしていました。

蜘蛛に関しましては、生体とか狭間みたいな上級Dでない限り
あまり利用する機会はないので最後でも問題ないかと思います。

PT狭間であれば装備でHPは調整することができますので、
VIT振りは必要ないかもしれませんね。
ソロだとAGI系装備になってしまうのでHPが少ないのです。

チェンジはPTしない場合は全く使う機会はないので、PT組める
時期に併せる感じで取得で良いと思います。

裏ルートとしましては、
FCAS系を取りひたすらLv上げ → PTメインに併せてキラキラ棒
なんて手段もあります。

また質問等ありましたら、振袖娘が例でよければいつでも
お答えしますね。
それでは振袖育成がんばってください!応援しています。
shinomi   2009/07/02 10:26
Copyright(c)  unn?  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
+ カレンダー +
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ プロフィール +

KeyName:shinomi
Server:Lisa

Since:2009-02-01
Twitterやってます
Twitter ブログパーツ
この番組は↓の提供で