忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
unn?
ラグナロクオンライン FCAS+SF皿娘日記
 21 |  19 |  17 |  15 |  14 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次元の狭間での立ち回り方の続きです。

◆ HP/SPの管理 ◆
うちの振袖はFlee253で狩りをしています。
ブリッジ2匹と交戦でボルトがぜんぜん出ないと、カアヒ発動しまくりで
SPが2/3以上減るときがあります。
なので常時SPは満タン近く保つようにしています。
戦闘終了後はとりあえず1回は変換をします。
(ハエ移動時はハエ→変換1回→ハエの繰り返しでSP回復)

SPを回復しているうちに、HPが激減してきます。
そのときいつもやっているのが、着地時に敵がいたら
あえて触れて、カアヒ発動→即ハエです。
これでこつこつ回復してます。

019.jpg







精霊は白いだけにある意味、白POT ^^(この後、即ハエ)

◆ その他 ◆
狩り環境は以下のような状況です。
・カアヒ 7
・セージの魂
・バーサクPP(あってもなくてもあまり変わらないかも)
・ブレス
・速度増加
・AGI料理(+1~10まであるものを)

狭間に通いだした時は、風オル服を着てSW+風場でFlee上げて狩りをしていたのですが、DEX初期値のため、詠唱が長い上に天使が来たときにパルスくらうのと、物質のMBが脅威だったので、今は火オル服で普通にFCAS狩りに変更しました。

30分間で大体50匹~60匹狩っています。
(上手な人だともっと行くのかな?)

ちなみに装備はこんな感じです。
020.jpg





火力上げるためにインプ挿しを作りました。
ROはこのキャラくらいしかやらないので、完全に振袖専用です。

今回ご紹介した立ち回り方は、あくまでも一例ですので
各々が実際に立ち回り、自分に合った狩り方を探してみてはいかがでしょうか。

でわ、ブリッジを乱獲して呪手をGETしましょう!
( ・・・未だに出したことないです(´・ω・`)モウスグデルヨネ )
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめましてー
通りすがりのモノです(*゚ー゚)ノ
どんなものかと今日初めて狭間1で人間型をちまちま狩ってみました。(まだクエをやってなくて1しか入れなかったという…)
Flee230程度では交戦中に変換をしないと厳しい&1Fで人間型を見つけるまでにアスムが切れる><

色々と参考にしていつかは2か3で狩りをしてみたいです。

>>・カアヒ 10
(*/∇\*)
某村鯖のFCAS教授 2009/02/17(Tue)01:03:05 編集
Re:はじめましてー
はじめまして。
コメントありがとうございます。(*´∇`*)

Flee230だと回避率53.67%くらいですね。(人間型)
被弾多そうで大変ですが、アスムあって羨ましいです。
うちの振袖の支援は素プリしかいないので、ブレ・速度のみなのです。
あれ?狭間1ってたしか、現身各種1匹しかいなかったような・・・
ある意味(MVP)Boss探しですね!

2・3で慣れてきたらJOBの美味しさと、パルスで即退場を堪能してください。っと、その前にまずはクエ頑張ってくださいね。

>>・カアヒ 10
カアヒ10は1回でHP2000回復するのです!(*ノノ)ハズカシイ・・・
ご指摘ありがとうございます。修正しておきますね。
shinomi   2009/02/17 01:59
はじめまして
Bal鯖でFCAS教授している楓と申します
装備を拝見させていただいたのですがもの凄く似ていてびっくりしましたw
そしてLvもお高い…!まさに先輩のように勝手に見させて頂いています…orz

私もいい感じに準備ができたら最終狩り場を狭間に入れてみようかなって考えていたので凄く参考になります
+秋月 楓+ URL 2009/02/17(Tue)18:31:31 編集
Re:はじめまして
楓さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。('▽'*)

装備はブリランセットも考えたのですが、DCが頻繁に切れるので、MH掃除中にはやっかいなのでオル服がほしいとライダーセットにしました。
あと何故かブリランは精神的抵抗ががが…

狭間狩りは参考にしてもらえて、とても嬉しいです。
初めは30分で20匹も倒せませんでしたが、慣れてくると
サクサク狩れるので是非とも頑張ってくださいね。

追伸:
天使型を倒したよ!って報告をお待ちしております('-'*)
shinomi   2009/02/17 23:19
Copyright(c)  unn?  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
+ カレンダー +
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ プロフィール +

KeyName:shinomi
Server:Lisa

Since:2009-02-01
Twitterやってます
Twitter ブログパーツ
この番組は↓の提供で