忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
unn?
ラグナロクオンライン FCAS+SF皿娘日記
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加された異常状態の一部です。

腹痛はどうやったらかかるのでしょうか。(食べ物系アイテム?)
冷凍はDDをするとたまに敵の頭上に雪印が出るやつですね。
(詳細は下記をご覧ください)


検索エンジンよりこのブログに訪れる方は、「スペルフィスト」や「狭間狩り」に
興味があるようで、そこら変の検証なども時間があったらやっていきたいですね。

狩り方はあまり変わりませんが、
皿版の狭間狩り通信講座でもそのうち書かせていただこうかと思います。

=============================================
<<異常状態>>
恐怖
・一定時間移動不可になり、HITとFLEEが減少する。

発火
・一定時間ごとに発火によるダメージを受ける。
・持続時間中、MDEFが減少する。
・発火状態は重複されない。
・火属性のレベルが高いモンスターは、発火状態にならない。

氷結
・移動速度、攻撃速度、物理防御力が減少する。
・詠唱時間が増加する。

冷凍
・移動、攻撃、スキル、アイテムを使用できなくなる。
・一定時間ごとにHPとSPを失う。
・攻撃を受けても効果時間中は冷凍が解除されない。
・鈍器、斧、両手斧によるダメージが増加する。
・短剣、剣、両手剣、弓によるダメージの減少する。
・風属性魔法で受けるダメージが増加する。
・火属性攻撃を受けると冷凍状態が解除される。

魅了
・ハート型のエモーションを頭部に持つようになり使用者を攻撃できなくなる。
・プレイヤーに使用した場合には効果時間中、使用者をターゲットとして指定できなくなる。

狂乱
・狂乱状態では、持続的にHPとSPが減少する。
・攻撃力は大きく増加し、防御力と回避率減少する。
・狂乱状態化した対象は、スキルの使用、アイテム使用、HPとSPの自然回復が行えない。
・狂乱持続時間中はHPとSPが自然回復しない。
・狂乱の効果が終わると同時に、対象は「座る」状態となる。

インプリズン
・移動、攻撃、スキル、アイテムの使用ができなくなる。
・念属性魔法と、一部の魔法によるダメージ以外、どんなダメージも受けなくなる。
・持続時間が終わるか、念属性魔法によってダメージを受けると、この状態が解除される。
・解除された場合、一定のダメージを受ける。

魔力封印
・使用者を含む範囲内の全ての対象は、魔力封印状態になる。
・魔力封印状態では、魔法、演奏、歌、合奏スキルは使用できなくなる。

精神衝撃
・精神衝撃状態になった対象は、INTとSPが減少する。
・詠唱時間が増加する。

腹痛
・腹痛によって移動速度が減少する。
・一定時間ごとに「座る」状態が発生する。
・一定時間ごとにSPが減少する。
・全てのステータスが一時的にランダムで減少する。
・一定時間MHPが減少する。

深い睡眠
・深い睡眠中は、会話、移動、攻撃、アイテム、スキルが行えなくなる。
・ダメージを受けると状態異常は解除される。
・一定時間ごとにHPとSPが一定ずつ回復する。
・深い睡眠中は、受けるダメージが増加する。

転倒
・対象を強制的に「座る」状態にする。

深淵の呪い
・移動速度、回避率、防御力などが減少する。

オーバーヒート
・魔導ギアがダメージ、または火属性ダメージを一定量以上受けた場合に発生する。
・また、オーバーヒートは一定時間攻撃を受けないことで回避できる。
・オーバーヒート状態になると、一定時間ごとに一定のHPが減少する。

威圧
・移動速度が大幅に減少する。
・威圧による移動速度減少は防ぐことはできない。
・威圧効果中は、速度変化効果が反映されない。
PR
本日より皿娘の日記を書いていきたいと思います。

相変わらず情弱ですので、効果やスキルに間違いなどが多々
あるかもしれませんが、その際には指摘して頂けると幸いです。

それではよろしくお願いいたします。<(_ _)>


<<まずはさくっとダイジェストで>>

転職シーン
クエストがあるかと思い、転職は時間のあるときに行おうと思ったのですが、
まさかの即転職できるとは・・・。(´・ω・`)

445.jpg446.jpg


初期のJOB稼ぎ
異世界の敵がソロでも倒せるようになったとのことで、ある程度スキルが
整うまではここで狩りをしました。

447.jpg448.jpg

SFでブラディウムゴーレムがサクサク倒せるので、初期ではJOBがすぐに
上がります。タタチョも簡単に倒せますが、超ギオペ様は相手にしないほう
が良いです。倒すことはできるのですが、ダメがきついので横たわる可能性
があります。

あ、ちなみにSSではクラウドキルセットを取得していますが、この後スキル
リセットをしていますので、現在は取っていません。


スキル振り
SFが使えるようになり、FCAS+DCは切るかどうか悩みました。
しかし、弱めの敵が多いMAPでさすがにSFでは手がきついと思い、
そういったMAPではFCAS使おうと考え、取得しております。

その分、別のスキルを切らないといけないので、犠牲になったのは
まさかの ソウルチェンジ さんです。
ソロしかしないので利用シーンがないのです・・・。(´・ω・`)

あとはMH駆除用でサイキックDDバキュームといった感じです。
3次職などが実装しましたので、こちらのブログもリニューアルを考えています。

データを全部消してリニューアルか、過去の戦歴を残しつつ新ブログを
立ち上げるか考え中です。

月内にはなんとかリニューアルしたいと思います。
Copyright(c)  unn?  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
+ カレンダー +
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+ プロフィール +

KeyName:shinomi
Server:Lisa

Since:2009-02-01
Twitterやってます
Twitter ブログパーツ
この番組は↓の提供で