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ラグナロクオンライン FCAS+SF皿娘日記
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<無駄に長いです、ごめんなさい。<(_ _)>>
今回はベルきつねの討伐を目的とせず、オトモリンカーの硬さを確かめるべく
死を覚悟で挑戦しました。まずは 「 己を知る 」 というやつですね。(?)
なぜオトモリンカーの硬さを知る必要があるかと言いますと、壁になってもらう
ためなのです。
今までは振袖娘でベルきつねと取り巻きを抱え、ひたすらFCASをしていたの
ですが、ディスペルが来ると、魂、カアヒ、DS、AS、(課金)アスム、スピポ
が一瞬にしてふっ飛びます。(被害多すぎです)
そうなると、メインPC(振袖娘)は白Pで回復しつつ、ノートPC(オトモリンカー)で
カアヒ→魂、その後メインPCでAS→DSと2PC同時に操作しなくてはいけません。
頻繁にディスペルがくるので、この作業を繰り返すことになり戦闘になりません。
最後には、キツネ式(フルスト→爆裂メマー)がお待ちしております・・・。(´・ω・`)
なのでその作業を軽減し、いかに攻撃に持っていけるかというのが討伐のポイント
ではないかと考えました。
幸い、ソウルリンカーはディスペルが効きません。
これはもう、この役得を利用する他ありません。
なので、ベルきつねおよびオトモきつねを抱えた状態でどれくらい耐えられるかを
知る必要があるのです。
【 検証 】
久々のET25階です。ちょっと緊張しています。(;´∀`)
「 ベルきつねが近くにいませんように 」と祈りつつ、リプきつね(*1)を狩ります。
運良く一番奥の部屋にいましたので、ベルきつね以外を一掃することができました。
[ レシピ ]
①オトモリンカーを通路の真中に設置します。
②振袖娘でベルきつねを誘導します。
③オトモリンカーにSWをします。
④ベルきつねをオトモリンカーにくっつけます。
⑤戦慄を味わいます。
⑥戦慄中にCBを叩き込みます。
初期状態ではうまい具合にオトモきつねが分散し、SW効果でノーダメだった
のですが、再召喚した際にきつね群がオトモリンカーを襲いだしました。
ディスペルもちょこちょこ飛んでいる様子でしたが、カアヒが切れることなく
回復し続けていました。
すると・・・とうとう来ましたキツネ式(フルスト→爆裂メマー)。
オトモリンカーのHPが満タン(10k近く)だったのにも関わらず即死です。(;゚;盆;゚;)
その後、 振袖娘にターゲットを変えたチームきつねの見事なコンビネーションの
前に成すすべなく退場させられました・・・。(つД`)<テカゲン シテヨ!!
まぁ冒頭でも申しましたとおり、今回は討伐が目的ではなかったのですが、
いろいろな意味で完敗な結果に終わってしまいました。(CBは4回唱えました)
次回は課金アスムを利用して耐えてみたいと思いますが、それでもキツネ式で
即死の場合、早くもクリア不可能な香りが漂ってきます・・・。(´・ω・`)
<前 :ヤファノトウ。- 第2話 -
*1 : リプきつねとは
某回胴式遊技機ではベルは黄色、リプレイは青色と相場が決まっていますので、
それに例えて、月夜花→黄色→ベル、キャットナインテイル→青色→リプレイと
いうことで、このブログ内ではリプきつねなのです。紛らわしくてすみません・・・。
今回はベルきつねの討伐を目的とせず、オトモリンカーの硬さを確かめるべく
死を覚悟で挑戦しました。まずは 「 己を知る 」 というやつですね。(?)
なぜオトモリンカーの硬さを知る必要があるかと言いますと、壁になってもらう
ためなのです。
今までは振袖娘でベルきつねと取り巻きを抱え、ひたすらFCASをしていたの
ですが、ディスペルが来ると、魂、カアヒ、DS、AS、(課金)アスム、スピポ
が一瞬にしてふっ飛びます。(被害多すぎです)
そうなると、メインPC(振袖娘)は白Pで回復しつつ、ノートPC(オトモリンカー)で
カアヒ→魂、その後メインPCでAS→DSと2PC同時に操作しなくてはいけません。
頻繁にディスペルがくるので、この作業を繰り返すことになり戦闘になりません。
最後には、キツネ式(フルスト→爆裂メマー)がお待ちしております・・・。(´・ω・`)
なのでその作業を軽減し、いかに攻撃に持っていけるかというのが討伐のポイント
ではないかと考えました。
幸い、ソウルリンカーはディスペルが効きません。
これはもう、この役得を利用する他ありません。
なので、ベルきつねおよびオトモきつねを抱えた状態でどれくらい耐えられるかを
知る必要があるのです。
【 検証 】
久々のET25階です。ちょっと緊張しています。(;´∀`)
「 ベルきつねが近くにいませんように 」と祈りつつ、リプきつね(*1)を狩ります。
運良く一番奥の部屋にいましたので、ベルきつね以外を一掃することができました。
[ レシピ ]
①オトモリンカーを通路の真中に設置します。
②振袖娘でベルきつねを誘導します。
③オトモリンカーにSWをします。
④ベルきつねをオトモリンカーにくっつけます。
⑤戦慄を味わいます。
⑥戦慄中にCBを叩き込みます。
初期状態ではうまい具合にオトモきつねが分散し、SW効果でノーダメだった
のですが、再召喚した際にきつね群がオトモリンカーを襲いだしました。
ディスペルもちょこちょこ飛んでいる様子でしたが、カアヒが切れることなく
回復し続けていました。
すると・・・とうとう来ましたキツネ式(フルスト→爆裂メマー)。
オトモリンカーのHPが満タン(10k近く)だったのにも関わらず即死です。(;゚;盆;゚;)
その後、 振袖娘にターゲットを変えたチームきつねの見事なコンビネーションの
前に成すすべなく退場させられました・・・。(つД`)<テカゲン シテヨ!!
まぁ冒頭でも申しましたとおり、今回は討伐が目的ではなかったのですが、
いろいろな意味で完敗な結果に終わってしまいました。(CBは4回唱えました)
次回は課金アスムを利用して耐えてみたいと思いますが、それでもキツネ式で
即死の場合、早くもクリア不可能な香りが漂ってきます・・・。(´・ω・`)
<前 :ヤファノトウ。- 第2話 -
*1 : リプきつねとは
某回胴式遊技機ではベルは黄色、リプレイは青色と相場が決まっていますので、
それに例えて、月夜花→黄色→ベル、キャットナインテイル→青色→リプレイと
いうことで、このブログ内ではリプきつねなのです。紛らわしくてすみません・・・。
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RWC2009のワールド賞品日程が決まったようですね。
【 モンスター経験値2.0倍、アイテムドロップ率1.5倍Week 】
[ 期間 ]
2009年11月10日(火)メンテ後 ~ 2009年11月17日(火)10:00
[ アイテム使用時経験値 ]
戦闘教範50使用時は3倍
2倍(ワールド賞品)×(100%[基本獲得経験値]+50%[戦闘教範50使用分])
戦闘教範25使用時は2.5倍
2倍(ワールド賞品)×(100%[基本獲得経験値]+25%[戦闘教範25使用分])
この機会に(・∀・)ジャンジャン カセイデネ!!
さて、本日はETに挑戦しました。
「ROやる気あるの?死ぬの?」と思われるかもしれませんが、
1度やってみたかった反射狩り(?)です。
ET18階のネズミ群でクランプを集めて放置プレイしました。
反射ダメが20前後しか出ていません・・・。(´・ω・`)
クランプのHPが4,720なので、236回攻撃されないと倒せません。
なお、被ダメの値を大きくするためにアリス盾を装備しています。
(実は15階のMVP後から、盾を換えるの忘れていたのですが)
そんなこんなで、コーヒーを飲みながら数分放置していると、
1匹のネズミが「 ピピッ!! 」っと最後の力を振り絞って鳴き、横たわりました。
するとそれを聞いた周りのネズミ達も一斉に鳴きだし、消えていきました。
( タロウ氏はとっくに反射発動したHJでお亡くなりに・・・。)
まぁ普通にFCASしたほうが早く倒せ、楽に通過できますね。
振袖娘の反射は物理攻撃AS発動用って感じのおまけに過ぎないものです。
その後・・・。
20階の船長で、うちの娘が「 ピピッ!! 」っと鳴きましたとさ。(,,゚Д゚)<ヨエェェェェェ!!
しかし、オトモリンカーで出来の悪い娘を復帰させ、船長を血祭りにあげ
25階のベルきつねまで到達することができました。
ヤファノトウ。- 第3話 - に続きます。
【 モンスター経験値2.0倍、アイテムドロップ率1.5倍Week 】
[ 期間 ]
2009年11月10日(火)メンテ後 ~ 2009年11月17日(火)10:00
[ アイテム使用時経験値 ]
戦闘教範50使用時は3倍
2倍(ワールド賞品)×(100%[基本獲得経験値]+50%[戦闘教範50使用分])
戦闘教範25使用時は2.5倍
2倍(ワールド賞品)×(100%[基本獲得経験値]+25%[戦闘教範25使用分])
この機会に(・∀・)ジャンジャン カセイデネ!!
さて、本日はETに挑戦しました。
「ROやる気あるの?死ぬの?」と思われるかもしれませんが、
1度やってみたかった反射狩り(?)です。
ET18階のネズミ群でクランプを集めて放置プレイしました。
反射ダメが20前後しか出ていません・・・。(´・ω・`)
クランプのHPが4,720なので、236回攻撃されないと倒せません。
なお、被ダメの値を大きくするためにアリス盾を装備しています。
(実は15階のMVP後から、盾を換えるの忘れていたのですが)
そんなこんなで、コーヒーを飲みながら数分放置していると、
1匹のネズミが「 ピピッ!! 」っと最後の力を振り絞って鳴き、横たわりました。
するとそれを聞いた周りのネズミ達も一斉に鳴きだし、消えていきました。
( タロウ氏はとっくに反射発動したHJでお亡くなりに・・・。)
まぁ普通にFCASしたほうが早く倒せ、楽に通過できますね。
振袖娘の反射は物理攻撃AS発動用って感じのおまけに過ぎないものです。
その後・・・。
20階の船長で、うちの娘が「 ピピッ!! 」っと鳴きましたとさ。(,,゚Д゚)<ヨエェェェェェ!!
しかし、オトモリンカーで出来の悪い娘を復帰させ、船長を血祭りにあげ
25階のベルきつねまで到達することができました。
ヤファノトウ。- 第3話 - に続きます。
ROを始めたばかりの頃のお話です。(β時代)
あの頃はまだカプラの転送サービスはありませんでした。
他の街やDに行く時はポタ広場に行き、ポタ子さんに行き先を伝え、
それ相応の対価を手渡し目的の場所に行くのがメインでした。
時には開いているポタに便乗したり、適当なポタに乗ったりとしていた時代です。
しかし全くの初心者なのでそのような広場があることなど知りません。
(そもそもポタなんていう便利なスキルがあること自体知りませんでした)
なので行きたい場所があれば、すべて徒歩で目的地まで行っていました。
ハエを買うお金もなかったので、マップ内を飛ぶことすらしませんでした。
1st キャラはマジでしたので、ミミズを狩りにセーブポイントのゲフェから
モロクまでいくのが地獄でしたね。今となっては良い(?)思い出です。
現在はいろいろと便利になり、各街・Dのアクセスは容易になりましたが、
「 初心忘るべからず 」ということで、ポタ・転送は利用せず、久々に徒歩で
カプラSSを撮ったコモドから、プロまでを目指したいと思います。
(今日は寝る時間なのでここまでです。)
あの頃はまだカプラの転送サービスはありませんでした。
他の街やDに行く時はポタ広場に行き、ポタ子さんに行き先を伝え、
それ相応の対価を手渡し目的の場所に行くのがメインでした。
時には開いているポタに便乗したり、適当なポタに乗ったりとしていた時代です。
しかし全くの初心者なのでそのような広場があることなど知りません。
(そもそもポタなんていう便利なスキルがあること自体知りませんでした)
なので行きたい場所があれば、すべて徒歩で目的地まで行っていました。
ハエを買うお金もなかったので、マップ内を飛ぶことすらしませんでした。
1st キャラはマジでしたので、ミミズを狩りにセーブポイントのゲフェから
モロクまでいくのが地獄でしたね。今となっては良い(?)思い出です。
現在はいろいろと便利になり、各街・Dのアクセスは容易になりましたが、
「 初心忘るべからず 」ということで、ポタ・転送は利用せず、久々に徒歩で
カプラSSを撮ったコモドから、プロまでを目指したいと思います。
(今日は寝る時間なのでここまでです。)